世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ユニクロのノンアイロンワイシャツはビジネスでも使えるのか?

乃木坂46 白石麻衣1stフォトブック MAI STYLE (主婦の友生活シリーズ)

 

こんにちは。昨日もユニクロでノンアイロンワイシャツを買ってしまいました。

これだけ同じワイシャツをリピートするのは初めてです。

 

ところで古くからの知り合いに、最近はユニクロのワイシャツしか来てないという事実を告白したときのこと。

 

「いやいや。ユニクロのワイシャツってビジネスじゃ厳しいんじゃない」

キレのある泡を飛ばしながら突っ込まれてしまいました。

 

ユニクロのワイシャツってビジネスでは使えないの?

この記事では、そんな疑問をお持ちのあなたに、ユニクロのワイシャツしか仕事では着なくなった自分が回答をします。

 

ユニクロのノンアイロンシャツはビジネスで着ても問題ない

結論からいうとユニクロのノンアイロンシャツはばりばりビジネスで使えます。

シルエットが今時というか、比較的スリムにできていますので、安売りのスーパーで買ったようなやぼったさがないのが大きいのでしょう。

 

むしろ、スーパースーツストアとか青木なんかで売っているワイシャツよりも安定感があるという印象です。

 

オーダーで作ったワイシャツほどにはフィットしないけれど、仕事で着用する分にはまったく恥ずかしい思いはしないでしょう。

 

白石麻衣写真集 パスポート

 

ユニクロのビジネスグッズで1番優れているのがワイシャツ

ユニクロには大変お世話になっていて、感動パンツに感動ジャケットといった感動シリーズには度肝を抜かれましたし、最近購入したビジネスバックも顔がニヤッとするほどの優れものでした。

 

それぞれの感動具合は、ユニクロの感動パンツが良すぎてプライベートで履くようになりました。という記事、 評判のユニクロのビジネスバックは仕事で使えるのか?感想は?という記事に書いています。

 

正直ユニクロのビジネス系アイテムには感動させられっぱなしで、もっと早く利用していればよかったと後悔をするばかりです。

そんな、たくさんの感動をありがとう状態のユニクロのビジネス系アイテムの中で、最も優れているかもしれないと思うのが、ノンアイロンワイシャツです。

 

ノンアイロンワイシャツのシルエットと、ノンアイロンワイシャツの質感、素材感はどう考えても価格以上のパフォーマンスを問答無用に叩き出していると言わざるを得ません。

まさにコスパが良いといったところでしょうか。

 

感動シリーズにしても、ビジネスバックにしても素晴らしいアイテムであるのは間違いないのですが、少しだけ値ごろ感が外側ににじみ出ているんですよね。

安っぽさがないという意味では、ノンアイロンワイシャツはちょっと弱点がないような気がしています。

 

ユニクロのノンアイロンワイシャツは時間と労力の削減になる

 

 

最後に、ユニクロのノンアイロンシャツは本当にノンアイロンなのかという話をしたいと思います。

購入して約3か月が経過していますが、一度もアイロンをかけていません。

家で洗濯をしてそのまま干すだけです。

致命的な皺はできていません。

 

ワイシャツにアイロンをかけずに済むということが、どれほど素晴らしいことかを世の中のサラリーマンはあまり認識していないような気がします。

独身であれば、日曜日の夕方に来週着る予定の5枚のワイシャツのアイロンがけをするような事が不要になります。

結婚していれば、家事に育児に忙しい妻の労力を一つ減らすことができます。

 

「いやいや、クリーニングに出しているから大丈夫」という人もいるでしょう。

たしかに、クリーニングに出したワイシャツは仕上がりが良いです。お金があればクリーンぐでも良いでしょう。

でも、クリーニングに出すのも手間じゃないですか?

 

取に行くのを忘れたり、持って行く時間がなかったり。

宅配だって不在にしている時にやりとりが滞ったり。

 

ユニクロのノンアイロンワイシャツはそんなアイロンがけや、クリーニングへの持ちはびと言った手間を削減してくれます。

ワイシャツとして当たり前に持っているメリット以上に、ユニクロのワイシャツを着ることは人生対してメリットを与えてくれるのです。

さいごに

ユニクロのワイシャツはビジネスでもばりばり使えます。

むしろ忙しい独身サラリーマン、共働きのサラリーマンは積極的に使うべきでしょう。

そのシルエット、その質感、そしてアイロンからの解放に、きっとあなたは感涙するでしょう。