世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

炭酸水を飲む効果やメリット。人生が変わるレベルで最強の飲み物。

家に炭酸水を常備するようになって1年程度が経過しようとしています。

定期的に近所のドラックストアで箱買いしているのですが、なかなか飽きることがありません。

 

炭酸水は最高の飲み物です。

炭酸水で人生が変わったと言えるレベルです。

どうして今まで買わなかったのだろうと後悔してしまうほどです。

もしもまだ、炭酸水の魅力に気が付いていない、飲む習慣がないという人のために、炭酸水を飲む三つのメリットをご紹介したいと思います。

 

 

炭酸水はダイエットに効果あり

f:id:kowalski22:20180831064459j:plain

炭酸水を飲むようになって、少し痩せるようになりました。

どうしてでしょうか。

恐らく、お菓子やご飯をたっぷり食べることがなくなったからでしょう。

 

炭酸水を飲むと、その炭酸でお腹がいっぱいになった感覚に陥ります。

炭酸水をぐびぐび飲んでいると、食事はそれほど進みません。

ビールを飲むと、ご飯が食べられなくなることに近いでしょう。

 

また、炭酸水はお酒やジュースの代わりになります。

お酒やジュースと比べると、圧倒的にカロリーがない炭酸水です。

ダイエットに効果があるのは言うまでもないでしょう。

 

お酒の代わりになる

そう、炭酸水はお酒の代わりになるのです。

炭酸水を飲むようになると、ビールや酎ハイなどを飲む気を紛らわすことができます。

大人になって甘いものが飲めなくなり、その代わりにビールを飲んでいるという人も少なくはないでしょう。

かといって、水ではどう味気ない。

 

炭酸水は甘さがなく、がつんとした咽ゴシを味わうことができて、まさにビールの代わりとなり得る飲み物です。

 

このブログでは再三再四禁酒に効果的な飲み物として、炭酸水を紹介してきました。

個人的には炭酸水の最大のメリットは、お酒の代わりになる、禁酒に効果があるという点になります。

www.kowalski22.com

 

節約に効果的

 

炭酸水は安さもその魅力です。

わたしがドラッグストアで購入している炭酸水は、1本52円です。

ドラッグストアにはこのレベルの安さの炭酸水が置いてあるかもしれません。

 

スーパーなどでも60円台から80円も出せば炭酸水を購入することができます。

お酒やジュースの半値くらいで買うことができるというわけです。

 

毎日1本ビールを飲んでいた人が炭酸水に切り替えるだけで、月数千円の節約につながるでしょう。

 

さいごに

炭酸水を飲むようになって、人生が変わったと感じます。

とにかくお酒を飲まなくなって、健康的に過ごすようになりました。

高いものではありません。一度炭酸水生活をはじめてみてはどうでしょうか。