世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ユニクロを使った下着の総入れ替えはサラリーマンがモチベーションをあげるのに効果的

最近のライフハックの中で効果的だったものの一つ「下着の総入れ替え」についてご紹介したいと思います。

どうも仕事をするやる気が出ない、気分が憂うつだと感じるとき、下着をすべて入れ替えると一体どのような効果がが現れるのでしょう。

 

 

整然と並ぶ白い下着に心が躍る

f:id:kowalski22:20180811052836j:plain

サラリーマンの大半はYシャツの下には白いTシャツを着ているという前提でお話しますが、下着として着用している白いTシャツは、着ているうちにどうしても黄ばんでくるものです。

 

とくにアラフォーを超えだすと、脇ジミだったりがまあまあ激しくつくようになってきて、なんだか”みすぼらしい”下着がクローゼットの中にあふれてきてしまいます。

 

これを一回すべて捨てて、新しい下着にしてみましょう。

ユニクロのセールなどを利用すれば、3着1,000円程度で購入をすることができます。

3着1,000円を2セット購入で6日分、これだけあれば1週間洗濯をしなくても大丈夫です。

 

下着の総入れ替えでクローゼットの中の下着がすべて新品、真っ白の状態になります。

これが思ったよりテンションが上がるからびっくりです。

たとえて言うのなら、高級ホテルのピシッと整えられた部屋に入った瞬間の気分という感じでしょうか。

 

クローゼットを開けるたび、よどんだ空気を放っていたあの黄ばんだTシャツたちはもういないのです。

かつて読んだ、人生のがときめく片付けの魔法に書いてあった「わくわくするものだけに囲まれて過ごす」ということの大切さが身に染みる瞬間です。

 

テンションあがらんなあと思ったら、とりあえず古い下着をすべて捨てて、ユニクロへ行って1週間分の下着を購入してみましょう。

 

身体の嫌な臭いをとはおさらばできる

f:id:kowalski22:20180811053024j:plain

下着の総入れ替えのメリットは、テンションを上げるということだけではありません。

テンションを上げる以外の一つ目のメリットとして、体臭が減るということも挙げられます。

 

自分の身体から放つ加齢臭。

30代後半から40代であれば、気になっている人も多いでしょう。

これ、下着を新しくすると結構軽減されます。

 

古い下着にしみ込んだ、自分の汗の匂いが、あらたに発生する汗と混ざって起こる化学反応。

これがそこはかとなく絶妙な加齢臭を発しているのです。

 

下着を入れ替えて、新品のものしか着ないようになると、匂いが軽減されているような気がします。

少なくとも、自分で自分の加齢臭を感じて、自分を嫌いになるようなことは少なくなります。

 

下着を選ぶ手間がはぶける

f:id:kowalski22:20180811053108j:plain

全ての下着を入れ替えるメリットとして、下着選びの時間が減るということも挙げられます。

下着ってそもそも選ぶ?と一瞬疑問に思うかもしれませんが、あなたも多分選んでいます。

大事な商談がある日など、できるだけ黄ばんでいない、状態の良いものを探す日ってないでしょうか。

 

全ての状態がよければ、下着を選ぶ必要がありません。

さらに、Tシャツだけではなく、靴下もすべて買いなおして、柄をそろえておけば、靴下を選ぶ必要もなくなるのです。

 

下着や靴下って、基本誰も見ていないので、選んでいる時間って非常にもったいない。

一気に下着や靴下を入れかえて、下着を選ぶ時間を節約しましょう。

 

下着の総入れ替えはメリットしかない

f:id:kowalski22:20180811052925j:plain

さいごになりますが、下着の総入れ替えはメリットしかありませんので、ぜひ実施してみましょう。

 

新品に下着を選び放題の朝、加齢臭から解き放たれる身体、無意識に下着を手に取ることができるストレスフリーな世界。

下着を入れ替えることで、手に入るものは、あまりにも大きいのです。