世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

ユニクロのアイロン不要で評判ワイシャツ!スーパーノンアイロンシャツは仕事で使える?

f:id:kowalski22:20180407063934j:plain

 

ユニクロではいつの間にか仕事で使える商品を多数扱うようになりました。

オーダーのスーツであったり、感動ジャケットや感動パンツ、今ではネクタイも販売しているようです。

 

そんな中、機会があったら購入しようと考えていたのが「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」です。

ユニクロでもワイシャツの取扱は多数あります。

そんな中でも、この「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」に注目している人も多いのではないでしょうか。

なぜなら「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」はその名の通りアイロン不要だからです。

 

この記事では「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」を着用した評価、実際にノーアイロンだったのかを中心に紹介したいと思います。

 

 

 

ユニクロのノーアイロンシャツは本当にノーアイロンだった!

百聞は一見にしかずです。

以下がユニクロの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」を一度洗濯した状態です。

多少気になる点はありますし、クリーニングに出したような糊がピシッとかかった状態では当然ありません。

でも、普段の仕事使いとしては十分のシワのなさではないでしょうか。

少なくとも自分はこれ以上上手にアイロンをかけることができません。

f:id:kowalski22:20180407061138j:image

 

参考までにイトーヨーカドーの超形状記憶ワイシャツの洗濯後の写真も載せておきます。

f:id:kowalski22:20180407061143j:image

 

100回着用しているので、1回しか着ていない「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」と比べるのはフェアじゃないのは申し訳ないのですが、ユニクロの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」のほうが綺麗に見えます。

 

このイトーヨーカドーというか、セブンプレミアムのワイシャツは本当にアイロンをかけずに2年位着ていますが、まあまあの評判です。

「奥さん、ちゃんとワイシャツにアイロンかけてくれるんですね〜」などと女性社員に褒められたこともあります。

 

そのセブンプレミアムの超形状記憶シャツと同程度か、それ以上の実力を持つのがユニクロの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」だったというわけです。

 

 

「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」は着心地が良い

ユニクロの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」を着て1つ感動したことがあります。

アイロンの件も含めて、感動ワイシャツと名前を変更しても良いのではないかというレベルで感動しました。

感動パンツに感動ジャケット、そしてユニクロのビジネスバックは仕事で使えるのかという記事にも書いたとおりに感動的なバック、もうユニクロの仕事関連アイテムは感動シリーズで統一しても良いくらいでしょう。

 

着心地がかなり良いのです。

それまでずっと愛用していたセブンプレミアムのワイシャツと比べると、圧倒的に肌触りが良く、柔らかいのです。

昔オーダーのワイシャツを着ていた頃の感触を思い出したほどです。

 

どうしてもノーアイロンというと固く仕上げている印象がありましたので、「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」のしっとり感には、ちょっと驚きを隠すことができませんでした。

 

ユニクロのワイシャツは仕事でバリバリ使える

ユニクロの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」、感動ワイシャツと改名してほしいほどに感動しました。

今ではユニクロの「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ」を着る日は、仕事をしていても楽しいと感じるほどです。

 

なぜか札幌にはレギュラーフィットしかないため、スリムフィットを購入することはできないのですが、レギュラーフィットでサイズ感やシルエットもばっちりです。

襟の感じもパキッとしていて、AppleWatchがほどよく出てきて格好良く着ることができます。

 

最近のユニクロの仕事着の充実ぶりは目を見張るものがあります。

 

 

 
kowalski22.hatenablog.com

 

 

 

kowalski22.hatenablog.com