世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

できるだけ残業を少なくして、自分の人生を楽しむための方法をサラリーマン20年の経験からお話します。

仕事用に買ったユニクロのパンツが良すぎてプライベートでも履くようになりました。

f:id:kowalski22:20180225063358j:plain

今年がはじまってまだ2ヶ月ですが、最も良い買い物で、最も良い革命的だったのがUNユニクロの感動シリーズ、つまり感動ジャケットと感動パンツです。

買ってから1ヶ月程度ですが、すでに3回もユニクロネタでブログを書いています。

それだけ圧倒的な感動を名前通り与えてくれてました。

 

ちなみに昨年最も良い買い物だったのはAppleのAirPodsです。

 これも3回はブログに書くほどのお気にりりアイテムとなって、今でも毎日相棒のように一緒に出かけています。

kowalski22.hatenablog.com

 

さて、話はユニクロの感動シリーズに戻ります。

感動ジャケット、感動パンツ、どちらも毎日仕事へ行くときは活用しているのですが、特に感動パンツが使い勝手が極上のアイテムだということに気がついてしまいました。

 

 

ユニクロの感動パンツはプライベートでもガンガン使える

ユニクロの感動パンツはかなり履き心地が良いパンツです。

通常のスラックスよりも、明らかに伸縮性があるため、スーツ仕事に荷物運びがついてくるような自分にとっては、これ以上ないくらいに負担のないパンツだというのは、以前にも書いたとおりです。

 

 

履いていて窮屈じゃないから家でも履ける

先日帰宅後に少し仕事着のまま(つまり感動ジャケットと感動パンツを履いたまま)、まったりしているときに新たな発見をしました。

感動パンツは履いていても窮屈ではないのです。

通常、スーツには圧迫感があって、家に帰るとすぐに着替えてしまうのですが、感動パンツはあまり気になりません。

ジャケットに関しては若干圧迫感はありますが(それでも普通のスーツよりはかなり楽です)、感動パンツは普段着と同程度にリラックスができるのです。

 

動きやすいから犬の散歩にも履ける

更にその伸縮性は、少しアクティブなプライベートにも使えることがわかりました。

試しに帰宅後の犬の散歩、スーツを着替えずに感動パンツのまま出発をしてみたのです。

いつものパンツと同様に動けます。

愛犬と河原をダッシュしても全く苦しくありません。

感動パンツはちょっと活動的に動くプライベートの様々なシーンにもバッチリフィットします。

 

ジャストサイズな感動パンツは気分が上がる

感動パンツは今時のシルエットかつ、サイズ感も丁度よくできています。

ちょっとしたジーンズなんかよりも余程美しいシルエットを演出してくれます。

感動パンツを履いていると、なんだか自分が少しオシャレになった気分です。

 

 

安いから買い直せば良い

仕事で使うスーツをプライベートで使って、汚したらどうするの?もったいなくない?という意見があるかもしれません。

心配無用です。

感動パンツは安いのです。

もし汚れてしまったり、傷んでしまったら買い直してしまいましょう。

 

プライベートで何を着てよいか迷っている40代は感動パンツで解決

40代になってくると、だんだんプライベートで何を着てよいかわからなくなってきます。

いつまでもダメージジーンズばかり履いているわけにはいきません。

そんな時は感動パンツです。

そこそこの落ち着いた雰囲気を演出してくれて、かつオッサン臭くありません。

ニットなんかにも合わせやすいでしょう。

 

感動パンツ。

思わぬ拾い物です。

 

 

kowalski22.hatenablog.com