世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ

世界の底辺からサラリーマンが叫ぶ!

悩みが多いサラリーマンはとりあえずアホになって筋トレをしよう

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

「どうも最近調子が悪いなあ」「肩こりがきついなあ」であったり、「生きていてつまらない」、「そもそも生きる意味とは!」なんてことを考えたことがあるサラリーマンのあなた。

そんなあなたは一度筋トレをしてみましょう。

 

この記事では、体調不良、精神不調で悩めるサラリーマンが筋トレをした方が良い理由と、筋トレのモチベーションがあがる本について書いてみたいと思います。

 

 

 

「筋トレが最強のソリューションである」20代の自分に読ませたい本ナンバーワン

「筋トレが最強のソリューションである」という本があります。

もう、何から何までを筋トレに結び付けて、「とにかく筋トレしよう」でしめる本です。

心底くだらない内容なのですが、サラリーマンになってから、出会った本の中では、一にを争う有益な本でした。

 

まず、転職を繰り返して、歯を磨くのを疎かにしていて歯が抜けてしまっていた20代のどうしようもない自分に読ませてあげたいと感じました。

 

次に、タバコを吸うことに何のためらいや恥ずかしさもなく、食事中の人の前で一服していた30代前半の自分の横っ面をこの本で殴りつけたいと思いました。

 

最後に、とにかく先が見えなくて会社や世間に不満をぶつけていた自分。

今思うと軽い精神疾患だったような気さえする、そんな悩んでしまってこんがらがっていた自分にそっと渡してあげたい本だと感じました。

 

 

筋トレやランニングは人生を変える

 

「筋トレが最強のソリューションである」には、人生おけるありとあらゆる問題を筋トレに結び付け、筋トレにはまることで人生が変わると書いてあります。

 

「人生そんな簡単なわけはないじゃないか!」

そう感じる人もいるでしょう。

でも、おっさんになって思うのは、「人生意外とそんな簡単に変わるもんなんですよ」ということです。

僕もちょっとしたことで人生が変わった経験があるから、よくわかるのです。

 

自分の場合は筋トレではなく、ひょんなきっかけから出会った「ランニングが最高のソリューション」になりました。

走って走って嫌な事や汗と一緒に贅肉とどうしようもなかった自分を削ぎ落としていきました。

辛いことがあったらランニング、不満がたまったらランニング。

まさにこの本で言うところの筋トレです。

 

いろいろとうまくいっていなかった人生が、少し好転しはじめたのは、ひたすらランニングをしてからだと振り返ってわかったのです。

 

 

ランニングにはまって人生はこう変わった

ランニングにはまる前の自分

ランニングを始める前の自分は、喫煙者で少しぽっちゃり。彼女はいなくて週末の夜はキャバクラで女の子といちゃつくのが楽しみな、なかなかのダメサラリーマンでした。

おまけに虫歯だらけで、歯が抜けていました。

 

ランニングにはまった後5年たった自分

ランニングにはまって約5年が経過しました。

今では、結婚をしていて、週末は幼い子供と動物園へ出かけたりしています。

毎日忙しいですが、キャバクラへ行っていた頃よりは、圧倒的に充実して充足した日々を送ることができています。

 

この変化はランニングにはまったからこそ起きた化学反応!

 

間違いなくそう感じています。

 

 

どうしてランニングにはまって人生が変わったのか

まず、ランニングにはまって、身体が絞れてきました。

一時期は急に身体つきが変わったため、キャバクラの店員から病気を疑われたほどでした。

 

次に走る気持ち良さを味わってから、その快感を邪魔するタバコを忌み嫌うようになりました。

ランニングにはまってほどなくして、タバコと決別することになるのです。

 

最後に、健康に気を使うようになりました。

走れば走るほど更新されていくベストタイム。

もっと走れるはずだ!そのためには、身体を健やかにする必要がある!

そう感じて、まずお口の健康をチェックするようになったのです。

 

ぽっちゃりじゃなくなって、タバコをやめて、お口の健康も手に入れると、女性との出会いでもまともな気分で応じられるようになるんですよね。

それで結婚して、子供までてきだというわけです。

 

ぐちゃぐちゃ悩んでもしょうがないから筋トレかランニングをしよう!

独身サラリーマンをこじらせている頃は、毎日何か悩んでいたような気がします。

「出世できないなあ」とか、「このまま独りで生きていくのかなあ」とか。

それで、解決しない悩みを忘れるためにストロングゼロのような強いお酒を飲んでいました。

 

でも。深淵を見つめている気持ちで沢山考えたところで、何も解決はしないんですよね。

ただ走ったり筋トレをしていて、速く走ったり、身体を大きくしていくことだけに注力していた方が、ずっと考えていた悩みも解決したりするから不思議です。

 

考えるのやめて、運動をしましょう。

その方が人生を楽にすることができますよ。

だって、一生懸命運動をしていた子供の頃って、そんなに深い悩みはありませんでしたよね。

 

アホっぽいけどそれが真実だとあらためて気づかされた良書でした。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法